関連する話題
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。
セックスレスで

彼の意見がコロコロ変わる 結婚を考えている彼氏がいます。 今年で彼37歳、私が33歳になります。 年明けに両家に挨拶済みです。 彼のご両親は

No.43 20/04/19 19:29
通行人 ( ♀ vj2NCd )
あ+あ-

結婚する、って確かに男の人は迷うものだよ。主さんの彼は、コロコロ意見をかかえるというか、迷ってるんだろうね。

その理由が何なのか、ちゃんと話を聞いた方が良いよね。

前のレス者さんが言ってるように、

金銭面や自分の時間、それらを失ってしまう窮屈さ。また、養わなきゃ、っていう漠然としたプレッシャーで先延ばしにする男の人は多くて、彼に限ったことではないと思うよ。結構、あるあるなんだよね。

特に彼の場合は、元々は彼のご両親が結婚してあげなさい。って、彼にプレッシャーを彼にかけたことにより進んだ結婚話だし、彼の意思というよりも外堀を埋められてしまった形だから、彼がここに来て迷ってしまったのも、ちょっと分かる。

彼に心の準備ができないまま、世間体とか親や主さんの期待、責任取らなきゃ、っていう義務感での結婚話になってしまってないか。

ってことじゃないかな。

ただ、彼は主さんとは住みたいと思ってるみたい。主さんのことは、好きなんだと思うよ。

同棲するのと、籍を入れて一緒に住むの。その違いは、なに?

って彼に聞いてみたらどう?

43回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました