注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

長文失礼します。31歳の女です。 以前に関係があった男性からくる、会う気のないくせに会おうという社交辞令のラインへの返し方に意見を頂きたいと思っています。

No.11 20/05/05 05:38
匿名さん11
あ+あ-

「告白する」ってことは、ただひたすらリアルな現実から逃げずに向き合うってこと。
あなたが告白できないのは、彼のリアクションに「理想」と「完璧」を求めているから。
こんなことを言って欲しい。こんなことはしないで欲しい。
あなたはそういう理想のイメージを崩すのが怖いんだよ。
その先の現実に向き合う勇気がない。サンタを信じていたい子供。
彼がどう思うかとか、共通の知人がどうとか、彼と会えない状況がどうとか、本当は関係ない。
いますぐに現実に向き合ってみなよ。壊してみなよ。潔くパリーンと。
彼と連絡を取り続ける限り、今後も彼とセックスする可能性はあっても、彼と付き合える可能性は最初からずっとないんだよ。
このまま中途半端にして何年も引きずるよりは、関係性をはっきりと終わらせて、正式に距離を置いた方がいいと思う。

あなた自身がもっと本気で仕事を覚えたり、自力で調べたり、彼の代理で相談できる人脈を見つけるなどして、完全に彼から自立した方がいいと思う。
仕事で彼を頼らざるを得ない、という状況自体を作らない方がいいと思う。


浮気する男と付き合えたとしても、一生相手の浮気を疑うことになる。
良い恋愛をするには、広い視野と計画性が必要。
あなたは相手の手のひらの上でコロコロ転がされてる。
あなたは、これ以上良くはならない、何も得られない状況に対して、駄々をこねてる。
往生際が悪すぎる。
今回は、あなたの負けだよ。
勝ちたいなら、本当の意味で自分自身が幸せになること。
二度と半端な男に対して魂を売らないこと。付き合わないこと。自分の幸せを最優先にすること。

チャチな仕返しをする、一時の憂さ晴らしをする。
それは貧乏人の思考。敗者になる人の思考。
そんな安っぽいことで満足してはダメだよ。ただの時間のムダ。

最初に関係を持つことに「同意」した時点で、勝ちも負けもないんだよ。
あなたは十分楽しんだ。この先がないことも知った。やることはなくなった。
なら、それでおしまいだよ。もっとシンプルに考えよう。

恋愛は、「好き」ってだけではダメなんだよね。それが辛いところではあるけど。
もっと現実的なことに目を向けた方がいい。

「うまくいってる人の考え方」っていう本を買ってみな。
書いてあることを忠実に実行していけば、もう同じことを繰り返さなくて済む。
あと、婚活した方がいいと思う。

11回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧