注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

少年院上がりの彼氏との結婚について わたし(国立大卒、社会人2年目、公務員)、…

回答48 + お礼14  HIT数 10656 あ+ あ-

匿名さん
20/05/17 22:21(最終更新日時)

少年院上がりの彼氏との結婚について
わたし(国立大卒、社会人2年目、公務員)、彼(中卒、職人) 交際3年目を迎え、わたしの転勤を見据えて籍を入れようかという話になっています。しかし、少年院に入っていたという過去を今更ではありますが気にして悩むようになりました。彼は院を出てからは当たり前のことですが、一度も犯罪に手を染めず真面目に働いています。ご意見をお聞かせください。心配は以下の点です。

①現在わたし彼共にA県に住んでますが、わたしの出身はB県。彼の地元は離れていますがA県内です。これから子育てをするにあたり、子供が父親が少年院上がりで差別を受けることがあるか?彼は17で院に入っていますので彼の少年院入りを知るのは中学卒業後も地元で付き合いのあった同級生です。噂を広めてる可能性ももちろんあります。

②結婚相手の名前が職場で広まることはありえるでしょうか?みなさんは同僚の旦那の名前を把握していますか?

彼の捕まった理由はお恥ずかしいですが、薬物です。直接的な被害者はおらず、逆恨みなどは想定していません。

みなさんは、もし自分の子供の同級生の父親が少年院上がりだと聞いたらどんなふうに感じどんな風に行動しますか?併せて、職場の同僚の結婚相手が少年院上がりだと聞いたら面白がって広めますか?率直な意見をください。好きだから胸を張って結婚したいのに、それができません。

20/05/16 19:06 追記
いろんなご意見いただけてとてもありがたいのですが、今回の質問は①②についてと少年院に対しての印象のみだということをご理解お願いします。考えていないのではなく、回答が煩雑になるのを避けたいのです。

No.3060294 20/05/14 18:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧