注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

もうすぐ結婚します。お祝いを貰いました。私の親からは100万彼の親からは20万別に何も言いませんけどなんだかなー( ̄▽ ̄)彼の親から

No.53 20/05/16 13:01
匿名さん37
あ+あ-

再レスです。
主さんに対して批判的な意見が多いような気がするので少し驚いています(あなたの後出しが多いからなのかも)。

個人的には、彼の両親は若干、地雷っぽい感じがします。長男に嫁ぐからといって、家を建て替えたり義両親の介護が当然であるといったことはありませんよ。実子であるあなたの彼には、彼の両親の介護をする必要はありますが、あなたにはありません。なぜなら、あなたにはあなたの実父実母を介護する必要があるからです。それに、人によりますが、いまどきは自分の世話は自分で見る親世代もだいぶ増えています。

育ててもらった恩は直接親に返すのではなく、その労とお金は、自分たちが親にしてもらったように次世代の子供たちへ使うという考えも浸透してきているのが現実です。

また、子供が男であることが前提であることも微妙に感じます。私があなたの立場だったら、そんな義両親(予定)は、市販の飴の「男梅」をおもむろに送ってきたり、結婚して3年子供を授からなかったら「石女」と言ってきたりしないだろうか、と穿った見方をしてしまいそうです。私は子供を産む機械ではないとも思ってしまいそうです。

失礼ですが、私はあなたの彼にも少し疑念を持ちました。彼の両親があなたに微妙なことを言ったりするときは、彼は同席しているのですか、いないのですか。

同席しているにもかかわらず、彼が両親を諫めないようであれば、彼の考えも両親のそれと似たものなはずです。その場合は結婚後あなたには味方がいないかもしれません。

同席していないのであっても、親とあなたとの関係に目を光らせない彼が、彼両親とあなたの間に入ってあなたを守る防波堤になれるかどうかは疑ってしまいます。

まとめると、どうも彼の両親はあなたとは合わなそうです。そう感じるあなたの感覚はそう間違ってはいないと、私は思います。

53回答目(85回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧