関連する話題
婚約者が私の友達に一目惚れ
歳の差婚後悔しています
既婚者って言うタイミング

かなり傲慢でクソしょーもないマウントばかりとる友人がいます。友人は今年35になる女です。 とにかく自分がちょっとでも知っていることなら誰彼かまわず瞬時にマウン

No.5 20/05/16 14:04
お礼

≫2

コメントありがとうございます。
心理学とかでは、マウント取る人は自分に自信がないと言われますが、私から見た彼女は逆に自分の知識にとんでもなく自信があるが故のもののように見受けられるんです。

基本的には明るくてかなり行動的なので友達は私より多いんです…。
周りのみんなが大人なのか、おんなじような人が集まっているのかはわかりませんが。

私もそうなのですが、傲慢な態度を取る以外は優しいところや良いところがあるのでマウント取られたりした時は本当にムカつきますが、その後ケロッと本当に何事もなかったように人懐っこく明るく話しかけてきたりするので、みんななかなかはっきりと嫌いになれない感じなんだと思います。なので、扱いに困ってるんです…。
なんとも、無邪気で無垢というか、子供っぽい人なんです。

2さんのおっしゃるとおり、嫌われる人にはものすごく嫌われているのでしょうが。。後輩なんかには、すごく嫌われてそうですけどね…。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました