注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

旦那の自分勝手さに疲れました。 旦那は休みが不定期で平日でも休みのときがあります。 昨日の私は仕事で旦那は休みだったんですけど、18時過ぎに帰ってきたら旦那

No.3 20/05/21 08:49
匿名さん3
あ+あ-

全面的にご主人の身勝手さ、自己中さが悪いと思います!
自己中な人って、相手がどんな気持ちなのか考えられなかったり、自分がうまく回れば相手はどうだっていいってところありますよね。

それだけ言っても自分が自己中だと気づかない旦那さんには期待しない方がいいと思いますし、言い方が悪くて気分を害してしまったら申し訳ないですが、あなたも自分は間違ってないって気持ちから旦那さんに自分の考えを押し付けてませんか?

そうやってあなたが、普段食べたり食べなかったりだし、LINEの返事がなかったからわからない、と言って帰ってくるの待って毎回ぐちぐち言われたらそりゃご主人も気分悪くなりますよ。
男はプライド高い人が多いですし、毎回キツく言われればそこで申し訳なかったな、と思うよりも腹を立ててしまう人の方が多いのではないでしょうか。

これからは返事がなければ用意しない。
もしくは用意するけど食べないなら責任持って翌日食べて。
など決めておいたらいいのでは?
それであなたもぐちぐち言わない。

お子さんがいないのでしょうか?だからご主人、独身気分が抜けないのでしょう。急に人と食べることもあると思います。

あとは冷食の唐揚げとかパスタとかで済ませてしまうとか。

毎回ぐちぐち言うより、たまーーーにビシッと冷たく冷静に伝えた方が怒ってることも言いたい事も伝わりやすいと思います。
いつも怒ってる人の話は耳に入ってこないものですよ。

3回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧