注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

旦那が主夫ですが心がモヤモヤします。給料や仕事の関係で旦那が子育てをすることになりました。私は3カ月で仕事に復帰しました。 ですが、旦那の子育てみるたびにモヤ

No.22 20/05/28 13:24
匿名さん22
あ+あ-

もう一度、別に世の中の主婦の行動を聞く質問を立ててみては?
それをご主人にみせてください。
世の中の主婦なめんなよ、です。

専業主夫ですよね。
働きに行く人より早く起きて働きに行く人の食事の準備。
なぜあなたより寝てるのでしょうか。

働きに行く人の邪魔にならないよう、働きに出てから家の掃除。
掃除機は毎日です。

とくに赤ちゃんがいるんですよね?
赤ちゃんはずっとベビーベッドでもないですよね?
埃は床にたまってます。
赤ちゃんは埃に一番近い場所にいます。
月に1度の掃除では赤ちゃん、アレルギーになってしまいますよ。

掃除だって掃除機かけて終わりじゃないですよね。
洗濯だってあなたがする必要ないです。
専業主夫にやってもらうべきです。

ちなみに男の家事は偉そうに洗濯物干したって言ってもぜーんぜん綺麗に干せてません。

うちの人が洗濯物を干すとシワシワです。
家事って簡単じゃないですよね。


赤ちゃんのお世話があっても最低限の掃除洗濯食事はやってから文句言え!ですね。

ほんと、あなたにはそのご主人必要無いと思います。
託児所で預かってもらって子供と二人で暮らした方がストレスないですよ。

もしくはあなたが帰ってきてからご主人にパートに出てもらっては?

そしたらご主人が家事してなくてもあなたもそんなにイライラしないかもしれません。

22回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧