注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

高3です。親と進路が行き違う時はどうしますか?親は就職で私は短大です。兄は高校も大学も4年生大学で、それで学費が出せないのもあるしあんたはどうせ無理みたいな感じ

No.7 20/05/24 01:25
匿名さん7
あ+あ-

一応、進学校に通っていましたので、親も大学進学は望んでいましたが、自宅から通える国公立にしなさい、浪人もダメと。
自分は、それ以外の大学に憧れていましたので、現実的に無理だと分かった途端に勉強もやる気が起きず、渋々言われる通りのところを選んで進学しましたが、望んでいた勉強とは全く違っていたのでこれまたやる気が失せて、バイトに明け暮れ、しまいには子供が出来て退学しましたね…。
いまは親になってみて、子供を学校に行かせるのが金銭的にもどんなにたいへんなことか分かったので、親にこれだけのお金を無駄にさせたのかと、申し訳なく思いますが、結果、自分自身で決めた事ならば、どうやっても最後まで頑張れると思うのですよ。
あなたが、言われるとおりに就職したとしても、上手くいくか心配です。
ご家庭の事情も多々あると思いますが、お勉強を頑張る姿を見せて、諦めずに想いを伝えてみてください!

ちなみに、我が子にはそういった思いをさせたくなかったので、色々と相談はしながらも、最後には自分で決めてもらって、今のところ2人ともそれぞれの道を頑張っていますよ。

7回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧