注目の話題
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ

彼女が欲しいのに40歳間近になっても一向に出来ません。未だに独身です。 女性とデートしたことすらない恋愛未経験で童貞です。 未だに恋愛経験がないのは俺自

No.27 20/05/24 20:40
お礼

≫23

この意味を考えてみましたがよく分かりませんでした。
後者の評価してくれないのは努力不足だからという理由でしょうか。
諦めてるのが恥ではないと言い切れる訳でもないです。
けど「ふーん、諦めてるんだね」って程度で鳥肌も立たないし自転車にしか乗れないような奴ってほどではないでしょう。一ミリか一センチ程度の恥でしょう。
働くことを諦めた、生涯ニートでいいやというのなら巨大な恥だというのは理解できます。ところが彼女作り、恋愛を諦めたというのが世間一般では巨大な恥になるというのはどうしてだ!?どんな感覚だ!?そんな言うほどのことか!?ってことです。

それを未だ分かりやすい解説がなく、理解に苦しむ訳です。

27回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧