注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

旦那と離婚するべきか迷っています コロナで仕事がなくなり焦っているのか旦那が雀荘に入り浸るようになり、丸1日帰ってこない日もあります 私は基本的に仕事の時以

No.14 20/05/25 16:11
匿名さん14
あ+あ-

お気持ちお察ししますが、捨てるもの捨てる決意をしないと前には進めないと思います。

旦那さんは、ギャンブル依存(現実逃避)の自己中モラハラ男ですね。

お二人には素敵な思い出が色々あるかと思いますが、この経済危機に瀕して、旦那さんは我慢の限界が来てしまったというか、真の姿を露わにしてしまったのでしょうね。

旦那さんは強い人間じゃないんですよ。
亭主関白で、本当は自分が世話を焼いてもらいたい側なんだと思います。
現状の旦那さんは仕事がうまくいかず、ただでさえしんどい。
でも家に帰れば、薬を煽り、自分にすがることしかできない妻がいる。
それでは家に帰る気になんてならないでしょうね。
心が休まる空間も、癒しも何もない状態ですから。

結婚何年目か分かりませんが、子供を作るという選択ができなかったのは、お互いに自分のことしか考えらない未熟さがあるからだと思います。

確かに旦那さんは生活を支えてくれているかもしれませんが、それは過去のことで、今となってはただのお荷物です。
元からお荷物だったのか、あなたがお荷物にさせてしまったのか、それは何とも言えませんが。
旦那さんの存在は、今のあなたにとっては負荷でしかないと思います。

ひとまず、離婚するかどうかは結論を出さすに、別居した方がいいと思います。
あなたは旦那さんに精神的に依存している状態なので、旦那さんの顔色をうかがっていちいちモヤモヤして気持ちがぐわんぐわんしてしまうのでしたら、側にいない方が良いと思います。
旦那さんの存在があることで、あなたの療養に支障をきたしていると思います。
お互いに冷静になる時間を作ってはどうでしょう。距離が必要だと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=Qf8QQ805OJI

14回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧