注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

お金を稼げない自称ミュージシャンの人達って言い方悪いですが結局はクズってことですよね。? 私は批判するつもりも資格もないですが 知り合いの方の生活態度が

No.10 20/05/26 15:31
お礼

≫4

回答有難うございます。

人生のスタンスが他人からお金をたかって生きてこうなのでクズだと思います。
このバンドマンさんは、音楽で成功してる人を私も含めバカだの下手だの何で自分の音楽は認められないんだ…とか言ってるのでクズと言われてるので
ここで言っても良いかなと思いました。

私はもう40歳近いので若くないです。

ある大手企業で働いてる方が
「そーゆー、バンドやってる人って
仕事してるの。?仕事してたらそんな練習してる時間なくない。?」と
言ってきた事があり自分も親が亡くなったり結婚が決まったのでそうだなと
思い始めました。

生活がかかってたら仕事の好き嫌いなんて言ってられません。
やりたいことや趣味なんて後回しになるはずです。
自立して生きてこうとか結婚しようとか考えてたら仕事優先しますよね。

そこまで意志が固ければ活動資金など自分で捻出すれはいいのです。

高校時代や大学時代で卒業するのが
普通かなと思います。

ライブにも足を運びましたが、
身内のお年寄りがほとんど、チケット無料、コピーの楽曲、スタジオ代ライブ出演代はこっちもち…
上手いね、凄いねのコメントのみで

じゃあまた次のライブに向けて
練習だぁって気持ちになるんだなと。

よほど普段褒められたりしてない人だからそこで満たされてるのかと思いました。

こんな事書いてたら、私は嫌われそうですが良い歳した男性がまともに働かないのって見てて不愉快ですね。

10回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧