注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

夫婦関係(お互い40台前半、3年前に再婚)について悩んでます。 いまの夫は再婚相手で、私は二人の娘(再婚当時19と17歳)がいます。夫は初婚です。 結婚する

No.8 20/05/27 15:52
匿名さん8
あ+あ-

あなたの思いは分かりました。が、お子さんも大きくなられてからの再婚なので色々な複雑な思いがからみ合います。生身の人間同士がひとつの着地点を目指すのは相性もありますので、思い描かれている状況に持って行くのは今の時期は難しいかもしれません。あなたが旦那さん、お子さんに理想の家族を想像し好きな者同士が仲良くしてもらいたいと言う思いはあなたから見た思いであり、実は娘さんたちはあまり意識していないように思います。そう言う状況の中、あなたがどんなに頑張っても無理なものは無理なのです。逆に繋がる時には繋がるものなのです。少し時間はかかって来るかもしれませんが、この先お子さんがご結婚をされ子供さんが生まれた際など何かのきっかけでスイッチが入りお互い歩みよる事だってありえるかもしれません。あなたが旦那さんやお子さんの事を大切にされている気持ちが今のご家族を支えていると思いますのでどうぞお身体だけは大切されて下さい。まずは、あなたと旦那さんが仲良く気持ちよく日常をおくられる事でその心地よい波動がお子さんにも伝わり自然に理想となる家族に近づいて行けると思います。

8回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧