注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

こちらには、主婦の皆さんが多いのかなー?と思っておりますが、 専業主婦のよさは、しっかり家のことをできる面かなーと勝手に思っています。 お金面ははどうですか

No.23 20/05/29 13:49
匿名さん23
あ+あ-

上の子生まれて1年間と、下の子が生まれてから4年間は専業主婦でした。
上の子が1歳~下の子妊娠するまでの2年間は働きましたが、働かなきゃ良かったと思いました。
うちは親とか子供預かってくれないため、子供が熱出したらみてくれる人がいないため、自分で仕事休まなきゃいけない。保育園行ってるとすぐ熱出すので💦みてくれる人がいないと言うと、パートですらなかなか雇ってくれず、仕事探しも苦労しましたし、やっと雇ってもらえても、面接官の考えと、実際に現場で働いてる人間の考えが違ったりして、かなり嫌味も言われましたし、無視されたりもありました。
面接担当の方にも、まさかこんなに風邪引くもんだとは思わなかった、子供のそばにいてあげたら?等、退職を促すようなことも言われたり。
2年間で2回パート変えました。
やはり早くても子供が3歳くらいにならないとまともに働くのは厳しいです。
専業主婦のメリットとしては、子供の体調に合わせて行動できること、自由な時間を過ごせること、手の込んだ料理を作れることじゃないですかね。

23回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧