注目の話題
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

過去の嫌だったことを、綺麗に忘れることができません。 虐めとかセクハラとか男の人から受けた経験があるので、ずっと上っ面の対応を取り続けてます。結婚とか好きな人

No.4 20/05/29 09:29
匿名さん4
あ+あ-

過去の嫌だった事を綺麗さっぱり完全に忘れないといけないと言う絶対的な思いが今のあなたをつらくしていると思います。時がたてばその思いと上手く付き合えるようになる....と言うぐらいに思っておいて下さい。希望を持たないと心掛けていると言われてますが過去の経験がありまたつらい思いをしてしまうかもしれないと言う所からだとは思いますが、希望を持てる心はシンプルでとてもとても大切な事なのです。誰かに助けもらおうと他人任せにするのではなく自分が自分を大切にしてあげると言う事に意識を傾けてみて下さい。小さな事を大切にされている心は少しずつですがあなたを強くして行ってくれます。地味な作業ですが、角度を少し変えて物事を見る癖をつける訓練をする事で、やがては居心地のよい自分に出逢えるはずです。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧