関連する話題
自分が惨めに感じてしまいます。 20年以上ほとんど会話もしてない絶縁に近いような関係の妹がいるんですが、数年前に結婚したんですが、私はそういう関係なので抵
悪口や愚痴を言うのが 私だけ許されません。 私は人が言っていても聞きます。 でも私が言うと聞いてもらえない、 相手にされない、避けられる等 い
幼なじみに昔「すぐ泣いてウザい」「話しかけんな」と言われたことがトラウマです。最近ネットで見かけて調べたら、私はどうやらHSPというものだったようです。親にも「

なんか、私もそこまで頭の回る方ではないけれど この手が使えなかった時の事を考え…

回答0 + お礼0 HIT数 109 あ+ あ-

匿名さん
24/05/19 17:59(更新日時)

なんか、私もそこまで頭の回る方ではないけれど
この手が使えなかった時の事を考えて、何手か考えておく。
なんパターンか用意しておくって事を
どうして私の母親はしないんだろうって不思議でしょうがない。
それであとで駄目だった無駄な労力使ったってグチグチ言うし、なんでこんな頭まわらないのだろうこの人。
これを見て育ったから私も人より頭が回らなくてバカにされるんだろうなぁと思うと虚しくなる。

頭回らないバカは重宝されないしな。
やる気だけあって能力のないバカはお荷物でしかない。

子供全員人付き合い下手なの仕事が上手くいかないのもやっぱりこの親見て育ったからやろなて。
親のせいにしちゃいかんと思うが、どうしてもそう考えて絶望してしまうわ。
そのまんまじゃないか。
唯一まともに仕事してるの私だけだし、妹達は精神病で生活保護だし。

もっと子供の頃から考える力を身に付ける努力をすべきだった。
分からない事があればそのままにしないでちゃんと調べたりとか。
それが身につかなったから、今やろうとするとこんなにもストレスなのかもな。
あー子供の頃からやり直したい。
そんでお手本になる大人見付けて、それみて育ちたい。
でもこれはこれで他力本願だよな。
やっぱり自ら考えて行動するってのが大事だわ。あーやり直したい。
そんで妹達も守りたい。

タグ

No.4053603 24/05/19 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)