注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

妊娠5ヶ月の妊婦です 旦那との夜の営みで悩んでいます 彼は性欲が強く同棲する前は週に3.4回は当たり前だったのですが、一緒に住み始めてから回数が一気に減

No.8 20/05/30 23:24
主婦さん8 ( ♀ )
あ+あ-

とりあえず、旦那さんには、真剣に考えてると説明しよう。

最終的なゴールは、レスにもならず、昔みたいにセックスを楽しいことだとお互いに思えて、夫婦生活が円満にいくこと。であってる?

自分自身と向き合うこと、セックスってなんだろう?って、落ち着いて考えてみようよ。

私は、専門家でもないし、普通の主婦だから間違ったことも言うかもしれないけど…

私の周りの女友達や男友達でセックスは、昔は好きだったのに嫌になったりしてしまったって人が一定数いるんだよね。話を聞くと感じるのが、

セックスが好きだった時、何か無理をしていた節があるよ。相手を満足させなきゃ、喜ばさなきゃっていうプレッシャーとか。自分も気持ち良くならなきゃ、イッたふりしなきゃ気まずい。とか。

そもそも、あんまり行為自体に嫌悪感や羞恥心があったんだけど、恋人関係の時のドキドキに頼ってばかりで楽しんでた。とか。

セックス=性欲(非日常のドキドキ。相手は私のことが好きかな!?っていう駆け引き)

って感じ。そういうドキドキ任せでセックスしてきた人って、一緒に住みだすとセックスできなくなるみたいなんだよね。恋人関係だと、非日常で何にも努力しなくても勝手にドキドキして、気持ち良くなれるんだけど、一緒に住んだり結婚すると、非日常に頼れなくなる。

セックス=コミュニケーション
セックス=愛情、癒し
セックス=相手を知ること、自分を知ってもらう事

っていう認識に至ってない。って持論だけど、そう感じてるよ。

本来、セックスってドキドキ必要無いんだよね。相手への愛しさとか、幸福感とか、肌が触れ合える安心感、とかでできるものだと思う。

相手を気持ち良くあげなきゃ、相手に申し訳ない。とか、変なプレッシャーいらないんだよね。

主さんも、触られて嫌かもしれない。気持ち悪くなるかもしれない。っていう、不安とかプレッシャーの方が全面に出てるけど、それじゃ辛いだけでしょ?だから、どうしたら自分が楽しめるのか、癒されるのか、考えてみない?

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧