関連する話題
子どもを手放し離婚する母親
生活はパンク寸前!離婚突き付けられ‥
AB型女性について…

同居してやってる、という妻の態度、変えさせるのは無理なのでしょうか?同居と言っても二世帯住宅で、建て替え費用の半分はうちの親が出してくれました。妻は

No.61 20/05/31 20:48
匿名さん61
あ+あ-

私ならたとえ近距離別居でも嫌。義両親が嫌いとかじゃなくて、ただただ気を遣って生活するのが嫌だから。
お風呂が一緒?入る時間帯にも気を遣うし、家のあんなに狭い浴槽で他人が二人も入った後に入るなんて気持ち悪くてできない。キッチンが一緒?スポンジの区別や洗い方、いつ食器を片付けるか(その日中に全部したい人もいれば、多少なら次の日に回すなど)も気を遣う。キッチンが一緒なら食事も同じように作るよね?メニューも自分と旦那だけなら適当でいいのに、義両親なんかいたら色々考えなきゃいけないし嫌。同じ料理でも工程や味付けは違うものだし、それをいちいち合わせるのなんて本当にストレス。奥さんと義両親との家事分担はどうなってるのかな。

でも、奥さんは同居の話も、二世帯の話も、きちんと納得したんでしょ?それならもう後だしジャンケンみたいな文句をつけるのは間違いだと思う。嫌なら出て行けというしかない。
でも、奥さんが出て行ったところで、あなたは再婚無理じゃない?途中でなし崩し的に同居になるのと、初めから別居と決まっているというのは違うし、そんな男に嫁ぎたい女性なんて、あなたが年収何千万レベルでもない限りほぼいないと思う。

61回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました