注目の話題
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

みなさんが思う、家を買う場合のポイントを絞って3つくらい教えてください。 人によって意見や重要視するポイントは違うだろうから、自由な意見を頂ければ嬉しいで

No.15 20/06/03 16:16
匿名さん15
あ+あ-

まずどういう敷地を選ぶか から始まりますよね。

地盤改良杭が必要な軟弱地盤の地域と
直接基礎で施工可能な強固な地盤の地域があります。

地盤改良杭だけで100万円は飛びますし、杭を打ったとしても
軟弱地盤の場合は液状化現象、敷地周囲の沈下等々、良い事は一つもありません。

なので地盤が強固 というのはかなり大きなポイントです。

あとは都市計画です。
防火地域を選んでしまったら木造建築がほぼほぼ不可能なので
S造やRC造などの耐火建築物としなければいけません。
RC造ともなると木造の倍の金額になります。

また地区計画等の制限のある敷地だと
建物の外壁の色や隣地との離れ寸法にも規制が生じるため そういう敷地は避けた方が良いです。
また第一種低層住居専用地域への建築はやめた方が良いです。
こちらも建築的に規制が多くストレスになります。
低層住宅しか建てられないエリアなので住環境が良いという点ではメリットですが。
これは事前に役所で調べられるので、事前調査が何よりも大事です。

15回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧