注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

育児休暇が明けてから、どれくらいの期間、勤務したら、転職しても良いと思いますか? これが、率直な質問なので、教えてください。 復帰が前提で休暇をくれるの

No.9 20/06/02 11:22
主婦さん4 ( ♀ )
あ+あ-

みなさんのレスなどで、前向きになられたのなら、良かったです!
まだ現在も妊婦さんですよね??
毎日、お疲れ様です。ご無理されませんように。

それで妊娠中の心持ちとしては

産んだら辞めるつもりなのに、黙って育休取るのが申し訳ない。なんて思ってしまうものかもしれませんが、

人生何があるか分からないので

辞めるつもりでいたけど、ご家族が病気してしまって経済的に働く必要が出てしまう可能性だってあります。

なので、

復帰せず退職が第一希望ではあるけど、万が一の事があるから、育休明けに職場復帰きして働く可能性も並行してあるはず。

なので、罪悪感は抱かず産休と育休を取得されてください。育休中も罪悪感を持つ必要は、ないです。何があるか分からないのだから、選択肢は家族の為にも残しましょう。

そして、何もなく平穏無事に過ごし終え、育休が終了が目前になれば

「赤ちゃんとずっと家に居たい。離れたくない」という理由で退職されても良いと思います。

会社に迷惑をかけてしまう。後ろ指刺されてしまうかも。という罪悪感や責任感、申し訳なさ。

でも、赤ちゃんにとっては母親の代わりになれる人は、主さん以外誰もいないし、

子供を家庭でみていたい。もっと一緒にいたい。という気持ちを責められる人なんていないです。子供にとっては、お母さんと毎日過ごせることが幸せ。

親になれば、子供を最優先にして構わない。親って、子育てって、そういうものだと思います!胸を張ってください!

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧