注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

育児休暇が明けてから、どれくらいの期間、勤務したら、転職しても良いと思いますか? これが、率直な質問なので、教えてください。 復帰が前提で休暇をくれるの

No.8 20/06/02 09:47
お礼

≫4

ありがとうございます。
育児休暇を取得するのは、必ず復帰しなければいけないんだと思っていました。
「見込み」で良いのですね!
確かに、保育園などの事情で、必ず復帰できる方ばかりではないですからね。
私の場合は、同居家族がいて、過疎地で保育園の空きがあるので、
辞める理由は
「この会社が嫌になった」になってしまいますが(笑)

4さんの例「どうしても子どもと離れたくない」との理由も、真実だし素敵ですね!
今の気持ちだと上司や同僚に対する不平不満をぶつけまくって、お互い嫌な気持ちで、恨まれての辞職になってしまうところだったので、
4さんからの御意見に、ほっこりして、冷静に考えさせて頂くことができ
ました。

会社からお給料をもらってるわけではないし、気を使うこともないですよね!
私がいない分の仕事の穴埋めは、同僚にやってもらうことになるけど、
今までさぼってばかりいた穴埋めをしてきたし、御意見いただいて、迷いなども吹っ切れました!

本当にありがとうございます!

そうですね!辞職の際は、早めに伝え、少しでも後を濁さないようにします。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧