注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

元不倫相手の奥さんが、私の過去を言いふらします。 29歳派遣です。同じく29歳の婚約者と今年7月に結婚を控えています。 わたしは8年前、15歳歳上の

No.66 20/06/10 04:09
匿名さん66
あ+あ-

珍しい名前でそういう過去があったのになんで浮かれてSNSに自分のあげるんだよ…

とりあえず過去は変えられないし今更もう過ぎてしまった事をアレコレ言ってても仕方ないので今の問題をどうするかを考える方がいいよね。
さて…どうするかなあ…

結局は今の婚約者の方との関係性で決めるのが一番いいと思います。
選択は二つ。

うまく、ホントにうまく嘘を突き通すか(突き通せるのならですが)、又は、ある程度正直にそして上手に婚約者に話し婚約者や家族に味方になってもらうか。

個人的には後者の、”ある程度正直に話して味方になってもらう”方が良いかなと思います。
それが可能なら…ですけど。

勿論正直に明かすのには婚約破棄になるリスクがある。
ただ、嘘をつくのは今後の生活にも必ずリスクが伴いますよね…それもず〜っと。

なので、婚約者さんには「貴方に嘘をつ居て騙すかの様に結婚できない。婚約破棄されてもそれで構わない。貴方をとても価値ある人として扱いたいし私自身がどれだけ酷く嫌われても、この人だと思ったあなたにだけは決して嘘偽りのない人間で居たい…」とかなんとか上手く言って殊勝な態度を見せて婚約者さんにだけは正直に過去あった事を懺悔する…とかの方がいい気がします。
そうすると…味方になってくれる男性もタマに居ますので。

勿論、結構なリスクだと思います。
婚約破棄されても仕方ない過去かと。

でも…自分がまだハタチの頃の話ですよね…
若気の至り、若かりし日の過ち…とも言えて、ある程度自分も”巻き込まれた被害者でもある”事にする事もまあ…できなくもないからです。

でもそれで婚約者さんは葛藤して悩んだとしても、それでも良い、過去は過去だと万一言ってもらえたなら…そういう人だったなら…未来に対してはリスクは無くなります。
結婚する時、子供ができた時、子供が生まれた時、新居を買うとか…貴方が新たな幸せに進むその時々で相手は何かアクションを起こして来かねないので。

ご自身の親には相談するテイで話されておく方がいいかと思います。
主さんご両親は主さんに婚約者さんへ誠意を持ってちゃんと話しといた方がいいと言われていたとでも言えばご両親のメンツも保てなくはないし、婚約者さんご本人と主さんの家族が味方になってくれれば、婚約者さん側の親族には余計な話を聞かせなくても済む…そういう場合もありますので…

66回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧