関連する話題
赤ちゃん連れがウザイ!!(ノд<。)゜。
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。
私の彼氏と年頃の実の娘

叱られるのがものすごく怖いです。 大学生なのですが、少し叱られると子どもみたいに大泣きしてしまいます。理由は反省とか後悔もありますけど怖いからというのがでかい

No.3 20/06/18 21:41
匿名さん3
あ+あ-

怒られない、叱られない訓練はおそらくないので違う訓練を今からしてみましょう。
大泣きするのを「止める」から大泣きするのを「5分我慢して別の場所で大泣きする」に代えましょう。

社会人で怒られて「その場で大泣き」は確かに誉められたことではないでしょうが、「泣くことをやめる」ことは「あなたには不可能」だと割りきりましょう。

割りきれれば、後は「つきあい方」です。
その場で大泣きを5分、10分と我慢を伸ばし、「誰もいない自分のスペース」で大泣きが出来れば「何も問題ない」ように思います。

おそらくあなたは叱られることが「得意」にも「慣れる」にもならないと思いますし、ましてや、「大泣きしない」ことは不可能です。逆に大泣きすることで「ストレス解消」になり体と心のバランスを保っているようにも考えられます。
叱られることが怖くない、泣きもしないあなたは「本当のあなた」でしょうか?

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました