注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

介護施設で働いているけど、仕事の内容がきついだけではなく、人間の最後はこうもなるのか?という、人間性の欠如したヤツが居てそれを人間として扱わなければならないこの

No.26 20/06/28 10:43
匿名さん4
あ+あ-

自分の家族を,1人の人間として扱ってもらいたい。そう思う入所者家族の気持ちはわかるし
その対応をしている施設、介護士がほとんどだと思います。

私のいたところは,朝亡くなくなる人も多かったですが、
本当に事務的でした。
『いつまでも、もたなくてよかった。ダラダラされたら帰るの遅くなるとこだった』
と言っていた人がいました。

叫びまくる声,暴言,度を超えたわがままには、逆に怒り返していた介護士なんてザラで
コールを何度も鳴らされて、無視する介護士もいました。

これらの内容は,プロとしてやっては,言ってはいけないことかもしれません。

でもこれに対して、激怒したり、注意したり、心を痛め、高齢者が
不便だとメソメソする人間は
看護師含め1人もいませんでした。

まぁ問題のある施設でしょうね。
もちろん,虐待等,食事を与えない、おむつは取り替えない等は
ありませんでしたが。
大人しくしている人には、みんな普通に優しかったような気がします

だから、非難覚悟で
尊厳死ってあったほうがいいし
安楽死も考える時代なのかなと
思います。
高額だし、その時、本人含め
腹をくくれるかという問題があると思うので,なかなか難しいかもしれませんが。

26回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧