注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

高1の息子に全日制は俺には無理だった。通信制に行きたい。 と言われました。 理由は中学校で勉強してないから基本がわからない。 勉強の仕方もわからない。

No.15 20/06/28 01:16
匿名さん15
あ+あ-

通信制高校の学習センターで学習支援員をしていた者です。
息子さんは通信制高校に通いたいとのことですが、通信制高校のサポート校や学習センターによって、公立校や私立校と同じように毎日授業をしている所があります。また、自宅学習のコースを設けている場合もあります。
また、年に2〜3回、多くて4〜5回のスクーリング授業に遅刻せず受けることができますか(学校によって、サポート校や学習センターでスクーリングしたり、大学や専門学校の教室をお借りしてスクーリング授業を受けます)?
単位は学年末の単位認定試験に合格すれば、単位認定となります。
デメリットとしては、受験勉強や就職活動は自分で行わないといけないということです。

ここで、通信制高校について質問するより、実際に通信制高校のサポート校や学習センターに見学に行かれた方が実感が湧きます。クラークや鹿島学園、つくば開成など、通信制高校は結構あるので、まずは主さんが住んでおられる地域にあるかを調べてみてください。それから気になる所に見学に行かれたらどうですか?

15回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧