注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

よろしくお願いします。 先日養育費調停での裁判官の言った言葉に耳を疑いました。 と言うのも、私は子供2人の親権を持つ父親です。別居の際に下の子当時1歳1

No.59 20/07/09 06:57
通りすがりさん5
あ+あ-

戦い続けるというご選択をなさったのですから、部外者である私がとやかく言うことはありません。私が仄聞するのは、、お子さんというのは親が思っている以上に状況を観察していて、その原因が自分にある(自分さえいなければ両親はこんなことにならなかったのだ、自分の責任だと悩む)という思い込みをするものだそうです。あなたの場合は大丈夫かもしれませんが。

その調停委員についてコメントするのはやめておきましょう。

裁判所によって運営は異なるんですね。私が聞いている話は東京家裁の例ですけど、調停委員会のメンバーだった裁判官が審判をするようでした。事案について関わってきていて事情を知っているから審判が速いし、不成立になったその場で、裁判官が審判の期日を決めてしまうので、スムーズって言ってました。

59回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧