関連する話題
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました
家族持ちの方を妊娠させ…

妻の言動に我慢がならず、気が狂いそうです。結婚7年目。妻は専業主婦。子供はいません。
互いに子供が欲しいので、不妊治療をしたほうがいいと思っていますが、妻は

No.62 20/07/07 19:42
匿名さん32
あ+あ-

子供が親に言ってるみたい。

結婚したからには私の面倒を見るのは当たり前。パートナーなんだから家は半分私のもの。主さんは名義人なので支払いを行うのは社会的義務。私は名義人ではないので義務はない。日頃家事をしてあげてるんだから、やって貰ってありがとうと感謝するのは人としての道理、モラル。しかし私が主さんに感謝する義理はない。

これ子供に置き換えると、産んだからには私の面倒を見るのは親の義務。一緒に住んでるからといって家のローンを払う義務は子供にはありません、しかしこの家は私の家でもある。子供が家事をしてあげてるんだから親が子に感謝するのは親としての責務でありモラル。子供が人生を謳歌する舞台を用意するのは親の義務なので、いくら我が子に費やそうとも子供が親に感謝する道理はない。

もし鬱や根っからの悪人じゃないなら、精神がまだ子供なんだと思う。
結婚=夫は妻の幸せを叶える義務があるって考えてるのかもしれない。

62回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました