注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

みなさんが仕事辞める(転職する)時ってどんな時ですか? 私は今まで5回以上転職してますが、ほとんどが人間関係(パワハラ、いじめ)でした。 今の職場の

No.2 20/07/05 21:07
お礼

≫1

ありがとうございます!!

職場の人に相談できる内容ではないし、お話聞いてくれるだけでもすごくありがたいです。
今までいた職場は見事にすべての職場でパワハラがあって、私が入る前に辞めた人は鬱で辞めたってところが2社ありました。職種柄、体育会系でそういう気質な人が多いのかもしれません。女性でもいましたからね。私と直接関係してるだけでなく周り同士でも仲悪くて、良く仕事中に怒鳴り合ってけんかしてる風景も多々ありましたし。
そういう意味で今の職場はそういうのはないんです。珍しいなって思ったくらい。正確には入ったばかりの頃は周り同士でよくケンカしててまたやばいところ来てしまったと思ってたりもしましたが、人が入れ替わったり私自身ここで仕事覚えてできるようになったことでいい方向が変わってくれました。
もし、今の職場が人間関係悪ければ迷わず未練なく辞めてると思うんですけどね。

今の業界で働きたいという気持ちがあって、どれだけ通用するかはわからないところもありますが、いまアラフォーなのでもしするなら少しでも早い方がいいのかなって。資格と経験があれば転職しやすい職業だとは思うんですけどね。

2回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧