注目の話題
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ

みなさんが仕事辞める(転職する)時ってどんな時ですか? 私は今まで5回以上転職してますが、ほとんどが人間関係(パワハラ、いじめ)でした。 今の職場の

No.49 20/07/08 13:08
お礼

≫47

1さん。

私も病気になったことは面接で話しましたが、実際採用してくれた会社はいくつもありました。
中には正直者だと人柄を評価してくれた面接官もいました。
転職エージェントには病気のことは話すべきではないと反対されてたんですが、それって自分の生き方を否定されるのと同じこと。病気だって自分が頑張って頑張っていきてきたからこその結果なんです。これを隠すのは自分の人生や今の自分を否定すること。実際、紡機のおかげで学んだことや、病気があったからこその志望理由だったりもしたので。
なので、パワハラでメンタルが脆弱とは思ってません。パワハラする奴が悪いと片づけるのも簡単。でもどこ行ってもそんな人はいる。そのたびパワハラが悪いから辞めるではキリがない。やはり自分自身が変わらないと。自分のために。
これもすべてこれまでの経験や病気が教えてくれたことなんですけどね。
今の職種に大企業とかないし、そもそも大企業に興味もないし、むしろ小さなところで利用者さんと距離が近いところの方が私は好きですね。
転職回数を気にする人もいるのはよくわかります。でも、ずっと同じところにいる人がすべて優れてるとも思いません。
自分には自分しかできないことも必ずあると思うので、そういた部分を相手に伝えることができれば、それを評価してくれる人は必ずいると信じてます。
実際のところ、面接してみないとわからないし、もしかしたら1さんの言うように現実は思ってる以上に厳しくて、どこも採用してくれない可能性だってあるかもしれませんね。その可能性も頭の隅に入れておくようにしますね。

49回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧