注目の話題
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。

カピバラに似てると言われてどう思いますか? 自分は最近、旦那に言われて本気で整形しようか、それとも諦めるか悩んでいます。 本人は可愛いから言ったんだ

No.3 20/07/07 13:21
匿名さん3
あ+あ-

ん〜 ”カピバラみたい”は多分可愛い方を捉えての事だと私なら受け取るけど…

確かに「友達程度の人」に言われたりしたら微妙だと思う。単純に「それどういう意味!」って思う。
だってカピパラの魅力の良い方で捉えてるのか悪い方で捉えてるのか分かんないし…だからどう捉えて良いか悩むっでしょ…

でも言ってる相手は旦那さんですよね。

だったら、その相手は「俺はこの子が良いんだ!」「俺は他の子じゃなくてこの子と人生歩む!」って決心して親に挨拶まで来てくれてお金かけて結婚式もあげて…
他の人とは違ってお金も人生もかけてくれた(=それだけあなたが好き。それだけあなたの事が価値があり大事で可愛いと思ってる)という…そういう相手ですよね…

つまり、良くも悪くも捉えられるカピバラというものを、もしも旦那が悪く捉えていたら…
主さんとは絶対付き合わないし、それこそ結婚なんて絶対しない現実があるだけ。
でもそうじゃない相手がいるわけ。

だとしたら、相手は決して悪い風に捉えてないって事だけは判るのでは???

なので私ならビミョーだけどそれ怒る事でもないなって思う、
ってか怒る事には絶対ならないし、怒ったりまではしないけど…

でも「う〜微妙〜!  あんたさ〜例えば私に貴方どことなくクジラに似てるねって言われて喜べる?」って言って

「こういう時に妻をどう例えるかで晩ご飯のおかずの種類が変わったり、3年後5年後にあなたが家に帰ってきた時の態度とか反応とかが変わるのよ。カピパラは30点で落第! やり直し!」

って言うくらいになるけど…

どっちにしろ怒る事までの事じゃないと思う。

ただどこかで美味しいランチをおごらせる程度には…イジメても良いと思う。

3回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧