注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

長男夫婦の事です 4月末、お嫁さんが赤ちゃんを出産しました コロナが大変な時期で息子も立ち会えず一人で可愛い孫をお嫁さんは産んでくれました でも時

No.47 20/07/10 11:45
通りすがりさん47
あ+あ-

私も、嫁の立場ですが、姑に謝罪させるなんて、すごい根性ですね、大体は、腹が立っても、受け流すか、旦那に愚痴って終わりだと思います、それが一般的な嫁の対応です。そのお嫁さんは、そもそも主さんと、うまくやっていこうと言う気持ちがないと思います。主さんは、娘が居ないので仲良くなりたいと思ってるみたいですが、お嫁さんは、実母と仲良しみたいなので、無理だと思います。主さん、お嫁さんに、気を使いすぎで、ナメられてるんじゃないですか?そんなに気を使う必要ありますか?主さんの方が、人生経験豊富な、人生の先輩なのに、嫁にペコペコする必要は、ないと思います。うちの姑は、嫌みも言って来るし、聞こえるように影口も言ってきます。それが原因で、私は、姑が大嫌いですが、うわべだけでも、うまくいくように、笑顔で対応し、孫も定期的に会わせています。主さんがどんなに気を使っても、そのお嫁さんでは、仲よくなれないし、孫にも頻繁に会えないと思います。主さん、孫や、息子夫婦ではなく、他の趣味などに目を向けてみてはどうですか?その方が楽しく過ごせると思います。私は、主さんは、とてもいいお姑さんだと思いますよ、息子さんの嫁は、ダメですね、私の姑も、主さんみたいな優しい方だったら、仲よくなれたのにと思います。

47回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧