注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

結婚16年目の妻がいます。 私と妻は年齢が結構離れていて、若くして娘を産んでく…

回答6 + お礼5  HIT数 706 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 17:53(最終更新日時)

結婚16年目の妻がいます。
私と妻は年齢が結構離れていて、若くして娘を産んでくれました。

今は中学2年生になり中1で不登校になり、フリースクールは行ったり行かなかったりです。
娘はフリースクールは行きたくないようですが、スクールは受験などでは必要な存在です。

不登校の原因はHSC(集団生活が苦痛、人と接すると疲れる等)が酷く今は他人と関わりたくなく、自宅で楽器を弾いたり、将来イラストの仕事をしたいらしく絵を描いたりと満喫はしているようです。

私が気にしているのはフリースクールの講師兼社長の先生です。
1人で経営されていて、他に講師はいません。
生徒さんは数名いるようです。

この講師とのメールのやり取りがおかしいんじゃないかと思い質問させて下さい。

妻は娘が産まれる前からも産まれてからも凄く男性を惹きつける魅力があります。
そのせいで男が小蝿のように寄ってきます。私もその小蝿の1人でしたが…。
今度はこの講師が鬱陶しく感じています。

メールの内容は妻が講師に用事があったようで

妻「今お忙しいでしょうか?」

講師「妻さん!どうされました!何かありました!?直ぐ行きますよ!どこですか?因みに自分は今もう自宅です」

それに対して妻は

妻「自宅なら大丈夫です。お休みのところ申し訳ありませんでした。又ご連絡しますね」

講師「え!そんなのだめです!気になるので言って下さい!今何されてるんですか?もしかしてスクールに来てるんですか?」

と執拗に何度も聞き出そうとしていました。

妻「すみませんでした。又連絡しますね。おやすみなさい」

と連絡しているにも関わらず

講師「明日◯◯時から打ち合わせです!いつも何時に寝てますか?僕はまだ眠くないんですよ〜」

などとメールを続けたいのか全く関係ない事を妻にずっとメールしていました。

妻の返信を見る限り妻の対応はいいのですが、その中に1つ気になるワードがありました。

講師「僕は今くつろいでます」「ありがとうございます!もぐもぐ⭐︎」「好きになりました」「僕もゆっくりする事が唯一の休息なんです!」

目を疑いました。
妻は“好きになった“と言うワードには触れず返信していました。

これは妻を好きって事ですかね?

その後は普通にプライベートなメールがガンガン送られてきてましたが、妻はおやすみなさいと言うメールを3通程送っているのに、それを無視をして訳の分からないメールを送り続けていました。

これまでも、
妻さんの都合がいい時はご自宅に遊びに行きますのでいつでも呼んでくださいね!
とか、

いつでもスクールに遊びに来て下さい!
などと連絡していたようです。
私が妻と講師のやり取りを見た事は妻は知りません。

スクールを変わっては?と言うご意見もあるかと思いますが、田舎で1校しかなくココを辞めると娘の戻る場所もなくなります。

かと言って講師に直接言う事も出来ないです。

私がお聞きしたいのは、この講師はどう言う心情だと思いますか?

私が嫉妬深いだけなら見なかった事にしてスルーしたいと思ってます。

No.3098730 20/07/10 22:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧