注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

料理下手な妻に料理を教えるには、どうしたらいいですか? 例えば、味噌汁は煮立てたら駄目とか根菜は水から煮ないと火が通らないとか、作りおきするなら冷まして冷

No.42 20/07/13 02:31
主婦さん42
あ+あ-

私もです。母親、料理屋の友人に教えてもらって独身時代から、ちゃんとした生活を送ってきたので今の生活には違和感があります。

ちなみにレシピノートに書かれた米の炊き方には大さじ一杯の酒を加えると炊き上がり後、時間が経過してもふっくら感が持続すると書いてますが、それすらやりたくないみたいです。

⬆最初は料理が全くできない奥さんなのかな?と思いましたが、このコメントを読んでいて主さんのこだわりが強いだけだと思いました。

他の方も書かれていますが、私もナツメグなんて入れない、お米に酒も入れません。

味噌汁は冷凍しておいた具材を入れてほんだしまで使っています。

きっと主さんからしたらありえないでしょうね。

でも美味しいし文句を言われたことはありません。

自分のこだわりは自分の中だけにしまっておけませんか?レシピノートは奥さんが望んで渡したんでしょうか?そうでなければ相当精神的に参っていると思いますよ…

42回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧