注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

妻が正社員で働いてるのに、稼ぎの殆どを自分のものにして、家計に入れてくれないことに困っています。どうすれば、入れてくれるでしょうか? 妻の年収はおそらく450

No.4 20/07/12 19:11
匿名さん1
あ+あ-

1です。
平日は主さんの帰宅時には奥さんは爆睡とのこと。
そんな遅いご帰宅なのに、日頃の食材の買い出しも全て主さん管理なんですか?
それは奥さん、面白くもないだろうし主婦としてやりくりの自覚も持てませんよね?
結婚してからずっとそうなんですか?
それとも奥さんが家計管理が出来ないから、主さんがすべてやることになったんですか?

主に買い物をする人が、料理を仕切るのは当然になりますよね?
自分で料理の計画して自分で買い物行かないと、料理なんて成り立ちません。
手抜き料理と言いますが、主さんの食材の買い物と奥さんの使いたい食材が一致していないからではありませんか?
せめて食費分だけでも奥さんに現金で渡してやらせてみたらいかがでしょう?

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧