注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

妻が正社員で働いてるのに、稼ぎの殆どを自分のものにして、家計に入れてくれないことに困っています。どうすれば、入れてくれるでしょうか? 妻の年収はおそらく450

No.6 20/07/12 19:26
お礼

≫5

ご返信ありがとうございます。
食料品の買い物は、妻が書く買い物リストを見ながらやってます。
ティッシュや歯ブラシなどの日用品の管理も私です。シャンプーだけは妻はサロン用の少し高価なものをインターネットで購入しており、一方で私や子供は市販品を使ってるので別管理です。
ちなみに買い物は土曜日にまとめ買をしてます。共働きで平日は無理ですので。
それでも、妻にやらせようと放っておいたことは何度もありますが、結果的に家の在庫がなくなり慌てて買いに行くのは私になるので、そうなる前に自分でやるようにしてます。自分で言うのも何ですが、私は仕事も家庭も計画的に考え動くタイプなので、妻が自ら動くのを待ってられません。
ダンスやバレエ、ピアノの発表会の衣装は妻が準備します。妻自身の洋服を爆買いですが、子供らの服を爆買いするのも好きなようなので。

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧