注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

飲みに行って連絡もくれず、帰ってきたのは16時間後だった旦那に怒ったら盛大に逆ギレされてます。 30歳夫婦です。 バーベキューがあるから顔を出してく

No.2 20/07/16 06:54
匿名さん2
あ+あ-

女性ですが、男女問わず怒りを相手に伝える場合、相談文のように「小出しにして何度も」はよくないです。
結果的に非常にねちっこいやり方になりますし、反省を促すどころか今回のように新たな喧嘩になることだって考えられます。

ガツンと怒るなら一発目ではっきりと。
主さんがぶち切れても構わないから全部ぶつけてしまわないから。

もし、それをせず優しく諭すという方法をとったのなら残った怒りは主さん一人で処理する覚悟を。

どちらの方法をとるか決めかねているなら、自分がどうするか自分の中で決まるまで不機嫌な態度のまま何も言わず黙っている方がマシです。

ごめんね。
今回の件、もちろん夫の方が悪いと思うけど、私は「最初にやさしく諭しておいてもう一度蒸し返した」主さんもあまり性格が良くないと感じました。
(私はお酒は飲まないし、約束は守るけど、)何かあった時に今回の主さんのような対応をされたらすごく嫌です。

あと、酒癖って治らないから、主さんの夫はまた繰り返すと思います。
今後は、約束があるのに「飲みに行く」「顔を出す」と言ったらその時点でその後の約束については「じゃあ今度にしようね」とキャンセルしておいた方がいいです。
お酒の問題は期待するだけ無駄だと思います(経験)。
待つから腹が立つんですから自分が待たなくてもいいようにしておいた方がマシです。

私なら、夫が最初に「まだ帰れない」と連絡があった時点で「そう、じゃあ約束はキャンセルね怒」と送ってその時点で約束をなかったことにして自分のフリーの時間を確保します。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧