注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

料理をしない妻について 結婚2年目です。妻が料理をしなくて困っています。正確に言うと、一緒にだったら渋々やってくれますが、進んで料理することはありません。

No.31 20/07/30 13:15
匿名さん31 ( ♀ )
あ+あ-

料理が得意かどうかの確認や、共働きの予定だったならどちらが家事(特に毎日の洗濯と食事だけでも)決めてから結婚するべきだったかと。

もし確認済みで奥さんがやるって言ってたにも関わらずやらないなら約束破ったことになるし、キツく言ってもいいかなと。

でも確認せず結婚したなら主さんが諦めるしかないかと。

私も料理や掃除嫌いです。
たまにやる分にはいいけど根本的に好きではないので、女なら得意って概念が好きではないかな。

でもプラスに考えてみて。
働くのが根本的に好きじゃない人もいる。共働き希望なのにずっと専業主婦でいる知り合いもいる。

そういう人もいる中で、主さんの奥さんは家事は好きじゃないけど働くことは問題ない。それはそれで奥さんのいいところですよね。

離婚するつもりがないのなら、相手の嫌なところより、いいところを見てみては?

31回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧