注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

離婚を決めてから離婚する迄 離婚を自分に有利(養育費やらの増額)にする為に 夫に離婚する気持ちを全て隠しながら 普通になんて出来ますか? 私は夫から

No.4 20/08/02 04:38
匿名さん4
あ+あ-

肉体的精神的にやられてしまってる場合はそういうのしないでさっさと離婚する方がいいですよ。

あった事実を事実としてその分の賠償や得られる当然の権利を当然の範囲で主張する…その範囲でならフェアではあるかと思いますが…

おそらくその知人さんの言われてるのはそれを越えて、いわゆる法律を悪用して離婚後の自分のメリットの為にそこに実際にはない「嘘」の事実までもでっち上げて相手を貶める…いわゆる「離婚時詐欺」みたいなものですよね。

しかもそのいわゆる”行き過ぎた行為”や”行き過ぎた悪意”を憎しみを持ってそれが出来る心の余裕をまだなんとか持たれているならまだしも…主さんの場合はそこまでの精神的余裕は今はないですよね…

弁護士さんに依頼されるのは良いですが、キチンとした弁護士さんであれば、精神的にも肉体的にも今の様な状態であれば主さんにこれ以上は無理をさせる様な事まではしないかと思います。

弁護士さんと言っても所詮は人間です。法律を都合よく使う人もいればフェアに使う方もおられます。
ご自分にとって良い弁護士さんもいれば、自分にとって良くない合わない弁護士さんもおられます。

知人さんも法律を携わっておられるかとは思いますが…何人かの弁護士さんと会って話してみてご自分が一番安心でき信頼できると思える方を選ばれる方がいいですよ…

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧