注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

離婚を決めてから離婚する迄 離婚を自分に有利(養育費やらの増額)にする為に 夫に離婚する気持ちを全て隠しながら 普通になんて出来ますか? 私は夫から

No.5 20/08/02 06:04
匿名さん5
あ+あ-

毎日日記をつけてました。
過去に旦那がして来た事も。
ただ昔過ぎる旦那の悪事はその後も婚姻関係を続けてるから許したと思われて不利になると言われましたが離婚調停ではこんなに許してきたし我慢して来たと話しました。

市役所の無料法律相談や弁護士会の無料相談で離婚に向けてのやるべき事をアドバイス受けました。
児童相談所や行政のDV相談など利用して旦那にされたことを相談しました。
行政の相談履歴に残そうと思ったからです。

うちは1年間家庭内別居状態でした。
旦那は部屋にこもり子育てに参加しなくなり居場所がなくなり、病みました。
調子に乗せないパターンもあります。
育児参加しなければ親権も取られにくいです。

旦那から出て行けと言われたので子ども連れて出て行きました。
別居中も旦那が家族を養う義務はあります。旦那は生活費をくれてましたが
くれない場合は家庭裁判所で相談しても良いと思います。
別居1ヶ月で旦那が耐えきれなくなり離婚調停おこして来ましたが、その時は離婚の意思はないと主張することは大事でした。

お金は夫婦の通帳に入れず、子どもの通帳に学資資金として何年も前から貯金してました。
離婚の時に子どもの為の金だと主張して全てもらいました。

慰謝料請求はしませんでしたが、財産分与と養育費と子どもの貯金でだいぶ貰えました。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧