注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

離婚を決めてから離婚する迄 離婚を自分に有利(養育費やらの増額)にする為に 夫に離婚する気持ちを全て隠しながら 普通になんて出来ますか? 私は夫から

No.3 20/08/02 04:36
通りすがりさん1
あ+あ-

もちろん夫に気付かれないように普通に振る舞いながら、子供の転校先を決めて、実家にも住所は知らせずメールで連絡取れるようにだけして(これは形だけかもだけど)、引っ越し先も決めて(当然、夫が絶対来ないような町)、お金も全部こっちに寄せて、夫が会社に行ってる間に業者と荷物まとめて消えました。

しばらくは友達の私にも連絡をせず、完全に身を隠して、半年くらいたってからかな、連絡が来たのは。今も私は、彼女がどこに住んでるか知りません。「人の口に戸は立てられぬ」を彼女はよく心得ててえらいなと思います。

母子が利用できる制度も、ネットで調べまくってすごいと思いました。私は税金関係の仕事やってたからある程度、母子の利用できる制度も知ってたけど、それらも全部知ってて本気で調べてるんだなあって。

どれだけ用意周到にしたかで、その後の楽さは全然違うと思いますから。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧