注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

20代(性別非公開)・身長155cm前後… 体重80kgオーバー 今後、生活していく中で、 成人病に掛かる事が社会人に入ってから… 健康診断の度に、

No.4 20/08/05 13:28
匿名さん4
あ+あ-

食前、食後の運動から始めてはどうですか?
食前にストレッチをすると、空腹感が軽減されてたべすぎをふせげます。食後はストレッチよりはプランクとかの、緩い筋トレをやって見たらいいと思います。
慣れてきたら、いつもより遠回りして家に帰ったり、休日はランニングをしてみたり。
あと、食事は野菜を多めにしてかさを増やす!それから、食べたあと間食をする前に歯を磨くといいです。そしたら、「歯磨きしちゃったしもうおやつ食べないでいいや」って思えるようになります。朝ごはんの時にフルーツヨーグルトとかの糖質は控えめだけど甘さがあるものを食べると気分がスッキリして、食後の間食を防げます。
あとは水をよく飲むこと。1日1、2リットルは飲んでください。便秘とかが解消されて、体重がスルスル落ちるし、浮腫みにくくなります。
あと、消費カロリー>摂取カロリーにしてください。絶対です。最初は摂取カロリーを1500kcalくらいまでで抑えておいて、体重が減ってきたらそれに合わせて少しづつ減らしたらいいと思います。私の場合基礎代謝分だけカロリーを摂取するようにしています。
沢山書きましたが、とにかく間食無くすだけでもだいぶ違ってくるので、ぜひ試してください。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧