注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

こんにちは!中1のHarukaです! 早速、相談させてもらいます!! 私はソフトボール部に所属していて週に2、3回は自転車で遠征をしています! 最近、気温

No.20 20/08/13 21:58
主婦さん20 ( ♀ )
あ+あ-

まず、大人に報告することが大事です。こういう症状が出ている、というのは必ず報告してください。自分だけのためではなく、仲間みんなのためにね。

あと、部活のときに凍らせたスポーツドリンクや、保冷バッグに保冷剤をたくさん詰めて練習にいきましょう。

いつも通り水分補給をして
休憩時間に、凍らせたスポーツドリンクを飲んだり、凍らせたスポーツドリンクや保冷剤を足の太ももに挟んだり、脇に挟んだりして、体温下げましょう。

百均やスリーコインズなどに、保冷剤が入れられるタイプの冷感タオルが売ってると思います。自転車を乗るときに、冷感(水で濡らすタイプはすぐに温くなるので保冷剤タイプ)タオルを首に巻いて、帰宅したら良いと思いますよ!

立ちくらみについては

ゆっくり上半身を起こすこと。
頭から上げるのではなく、腰、胸、頭と順番に上げて立ち上がること。

私は大人だけど

この間ちょっと公園に子どもたち連れて遊びに行っただけで、熱中症になりかけたよ。こまめな水分補給もしたし、ご飯も食べて塩分もとったし、木陰にもいたよ。

それでも、この暑さは酷い。
警戒アラートも発令されてるから、本当に危ない。顧問や親御さんに絶対に報告してね。

20回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧