注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

皆んなが自然にできることが、私にはできません。欠陥品だと思います。存在を無かったことにしたい。 まず、親と仲良くありません。悪い親ではありませんが、雑談く

No.10 20/08/14 20:45
お礼

≫8

私の為に考えて頂き、ありがとうございます。
同じような方が居ると思うと、(よくない感情だとは分かっていますが)ほっとします。

もう少し若い頃はもっと〝死にたがり〟で、多少の行動に移す元気もあったのですが、今は体力がなくなったのか…現実を知ったのか…「あー、朝起きなかったら楽なのになぁ…心臓発作だったら、親族も職場も納得するでしょ。」と思う毎日を過ごしています。
小まめに書き換えている遺書が馬鹿らしい。
でも、「明日は死ぬかも…死ぬ勇気が持てるかも…できるだけ迷惑かけないように…」とつい書き足してしまうんです。

自分を褒める、ですか…。
なかなか難しいお題ですね。
恥ずかしながら、あまり褒められた経験がなく……褒めるポイントを見つけるのも、難しいものですね。
でも確かに、「人間群れがちなのに、独りで
いるって凄くない?」と自画自賛すると、少し気分はマシかもしれません!

自分で自分を褒めることができるってことは、自分に優しくできるって事と思います。
自分に優しい方は、きっと、こうやって私にアドバイスを下さるように、他の方にも優しいのでしょうね。
そんな方にはできるだけ長生きして欲しいですが(笑)そこは意思を尊重して、良いタイミングでのサヨナラが訪れるように、願っています。

ありがとうございました。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧