注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

現在海外に住むもので、日本人の女の子の行動でちょっと不思議に思ってしまったことが…

回答6 + お礼6  HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
20/08/19 18:29(最終更新日時)

現在海外に住むもので、日本人の女の子の行動でちょっと不思議に思ってしまったことがあります。

現在留学中です(コロナで帰国せず現地に止まっています)。
で、知り合いの知り合いがワーキングホリデービザでこちらに来るのであってあげてほしい、何か困ったことがあったら助けてあげてと言われたので会ったのですが・・・

カフェでお会いしたのですが、最初は礼儀正しい女の子(私も女性です)という印象でした。
どこのアパートで暮らしているかなどの話に及ぶと彼氏の家とのこと。
よくよく聞いてみると彼氏は現地に住む日本人。でも出会った場所が定かではない。おそらくインターネットか現地に旅行に来た際に知り合ったとかそういう感じで事前にほとんどあった事がない相手のようです。

「家賃を払わなくていいから居候させてもらっている。でも来て早々喧嘩して出ないといけないかも。でも出たくないから良い子にしようと思う。ワーホリのビザが終わったらおしまい」等々。
その話を聞いてて、彼氏って言うか・・・体で家賃払ってる感じ・・・?ってちょっと思ってしまい、引いてしまいました。
私に現地の彼氏がいるとわかると「現地人の彼氏がほしい。どうやったら出会えますか?」と聞いてきました。私は彼氏と言っても出会ってまだ3ヶ月程度で肉体関係はありません。そんな簡単にはやっぱりできないです。

ずいぶん簡単なんだなと思ってしまいました。現地の友人にチラッとその話をしたら「その彼氏の家に住めなくなったらあなたのうちに住まわせてとか簡単に言うタイプだから気をつけな〜」と言われ余計に次は会いたくないタイプだなと思うようになりました。

こう言うのって普通ですかね?私がお堅い???ちょっと気持ち悪い女の子だなと思ってしまい次は会わないだろうなと思ってしまいました。

No.3125146 20/08/19 02:17(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧