注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

もと公務員の59男性が一年ほどで退職金を9割以上使うのはマズイでしょうか? 最悪退職金ゼロで年金だけでやっていけるのでしょうか? (ギャンブル依存症で普段か

No.3 20/08/23 07:47
通りすがりさん3
あ+あ-

退職金がというか、貯金などの蓄えがないと老後の生活は維持できません。
持ち家で家賃などの支払いが必要なくても、食費、交通費、衣料費、光熱費など生きていくためのお金はかなりかかります。
また、病気になればお金が湯水のように出ていきます。
一般的にはノンビリした老後を過ごすためには最低2,000万円の貯金がないとしんどいと言われていますよ。
自分が65歳からどれくらい年金をもらえるか調べてみて下さい。
ビックリするくらい少ないですよ。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧