注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

夫の奨学金についてです。 現在結婚2年目で半年前に結婚式もあげました。 夫が奨学金の返済をしていることは知っていましたが、最近残金について確認すると、あ

No.17 20/08/20 13:09
匿名さん10
あ+あ-

考え方素晴らしいと思います!
私もあなたと同じで
子供には苦労かけたくない
と思ってます。
たぶんうちの親もそうだったと思います

しかし、会社のトラブルでリストラにあったりと貯蓄がうまくいかなくなったそうです。
だから高校は奨学金でと私、弟に言いました。

最初から奨学金で!って思ってなくても
何十年も働いてて貯蓄しても
仕事のトラブルや病気でできなくなることを感じました。

私も小さい子いて気持ちは2人とも大学まで行かせたいけど、実際は高校までしか夫婦で頑張っても無理かなと感じてます。
子供のためにせめて高校までは苦労かけないよう努力を惜しみません。
もしそれ以上の大学を望むなら奨学金で行って、望みを叶えて
そのお金で払ってほしいと思ってます。

子供のお金も大事ですが
老後もためないと結果的に子供の負担を増やしてしまいかねないなと。

あなたの気持ちは正しいとは思いますが、不自由なく
高校や大学に行ける人ばかりではないのは分かっていただきたいなと思い話せてよかったです。

旦那さんもしっかりした奥様がいて良かったと思いますよ。旦那さんも好きで奨学金借りたわけではないし、
勉学のためだっただろうし。

お互い協力し合い頑張ってほしいと思います

17回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧