注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

主夫になりたいと言う夫。 仕事に限界がきているようで、「わりと真面目に主夫になりたい」と言われました。 現在夫41才、私32才(専業です。仕事は内職とい

No.25 20/08/28 15:02
匿名さん25
あ+あ-

あの単純に、スキルなし接客業以外未経験の主さんが、正社員で500稼ぐって不可能では?
500って、比較的高収入と言われる看護師の平均年収ですよ。
なので働き手と主夫を完全チェンジするなんて発想は全く現実的じゃない。有り得ない。

そもそも、元々仕事が大嫌いな男なんて旦那として論外だと思う。これが最後の転職と決めたからとか、年齢的に別職種で1からは無理だとか、完全に甘えと逃げですよ。40過ぎて別業種に転職する人だって世間には沢山います。つまり何だかんだ言い訳じみた理由つけて逃げてるだけ。

家事全般ほぼやった事もなく(そもそも嫌いで苦手)、さほど育児にも関わってきてない(から出来ない)くせに、そして障害のある子を育てている大変な状況なのに、その妻を全面的に働きに出して自分は仕事辞める主夫になりたいって、何なの?

別に主夫を完全否定する訳ではありません。
家事育児が得意で向いてるとか、妻の稼ぎが良くて妻がバリバリ仕事したいとか、様々な理由があるにせよ双方納得のもと、両者にメリットあるWin-Winな関係なら問題無いけど、主さんちは全然違いますよね?

家事育児ナメてて、妻子が居る責任ある立場なのに働きたくないと逃げる旦那に、健全な子育て出来るとも思えず子供達に悪影響なのが安易に想像つく。旦那の考えが変わらないなら私なら離婚選びますね。
離婚は全く考えていない、選択肢にないと言う主さんを凄いなと思いますけど、だからって主夫に完全チェンジなんてぶっ飛んだ提案は受け入れるべきでは無いよ。年500だの月30だの簡単に稼げないし、そのアテにならない旦那じゃ主さんがフルで働いた上に家事育児のシワ寄せも確実。キャパオーバーで主さんが壊れるだけです。

25回答目(89回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧