注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

夫の給料は月によって変動が激しいセールスです。 毎月の手取りは少ない月ですと、15万円程。 昼ご飯は外食で、夜の付き合いもあるので、お小遣いは5万円(携

No.3 20/09/03 19:45
匿名さん3
あ+あ-

あなたのお給料に何も言わなくても、ご主人がそんな適当なことしてていい事にはならないと思います。
ご主人から言わせれば貯金してるのはお前の勝手だ、くらいの言い方をされそうですね。
では、あなたの貯金はあなたの勝手でした事だから、ご主人の老後は知らんぷりしていいの?
そうじゃないですよね、あなたが貯金を頑張ってるから安心して暮らせるのにわかってない。

これから先、妊娠出産、病気などで働けなくなったらどうするのでしょう?

そのためにも、毎月きちんと生活費を管理していくのは大切だと思います。
最低額のお給料で生活費を出せるように考えて、毎月決まった日に貰う。
ご主人が管理されるのが嫌なら、それ以外でご主人はご主人できちんと貯金もしてもらい、残った分はいくらでも好きに使ってもらうような形なら、ご主人も納得してくれませんか?
二人で生活してるので、二人が安心して暮らせるようにお互いの努力が必要だと思います。
今はあなただけが努力してるように思います。
そーゆー人はお金の話になったら理由もなく不機嫌になるんだと思います。

もし二人では話し合いができないようなら、ご主人のお母さんを交えたりとかはできないですか?

あとは、これからの生活、老後も含めどれくらいのお金が必要か、そのためには毎月どれだけの貯金をしなければいけないのか、など書き出してみるとわかりやすいかもしれません。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧