注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

一人暮らしするための計画を立てています 今日は家電製品を見てきました 極力高いものは選ばず冷蔵庫(5万ぐらい)、洗濯機(5万ぐらい)、炊飯器(1万ぐらい)、

No.2 20/09/04 17:26
匿名さん2
あ+あ-

家賃~3万なら間取りはワンルームか1Kってところでしょうか。
掃除機はいらないと思います。コロコロとか雑巾、小型の箒類でこと足ります。暮らしてみて必要で収納にも困らないことが確定してから探しても大丈夫です。
その他家電は、リサイクルショップは見ましたか?現代の生活をするならレンジは必須ですが、多少型が古くても問題なく動けば万も出す必要ないです。冷蔵庫、洗濯機はスペースによって選択肢が変わります。住む部屋を決定して、設置スペースの採寸と撮影をしてから見に行きましょう。洗濯機の置き場所(室内、室外バルコニー、室外玄関横)でも見るべき条件は変わります。

それから、ガスコンロはどうですか?設置済みならいいですが、ガスの種類はよく見ないと使えないものを買いかねないのでご注意を。最近の物件だと火災リスクを下げるためにIHにしていて調理器具を選ぶ場合もあります。
コンロが一口しかなければ電気ケトルも必要になりそうですね。

さらに、ネット回線のことも考えるべきかと思います。家賃に含まれているネット無料物件でも中継機器は必要です。スマホの料金見直しで事足りるのか、回線を自分で引くなら今使っているキャリアは対応してくれるのか、きちんと調べましょう。電気、水道、ガス、通信も含めての「家賃」だと考えるべきですよ。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧