関連する話題
今旦那にボコボコに殴られました
妻が大変なことを
しょせん男にとって他人事ですか?つらいです涙がとまりません

優しい男はなぜ女性から不評なのでしょうか? 気になっている女性に、良かれと思って何度か優しくしてみたのですが、どれもイマイチな反応をされ、避けられるようになり

No.11 20/09/04 20:11
匿名さん1
あ+あ-

それはちょっと距離が近すぎると思います。
私もそうだけど、友達でもない人(ただの他人)から受ける親切としてはちょっとなれなれしい気がします。
ましてやあなたの好意が透けて見えたらたいていの女性は警戒するだろうと思いますよ。
まずは友達レベルに仲良くなるところを目指して、適度な距離を保った方がいいです。

例えば、
傘に入れてあげる
⇒自分は濡れても傘を貸してあげるなら〇(「いい人」として好感度UP)。
買い物かごを持ってあげる
⇒買い物内容は彼女が自分で選んだプライバシーの塊なので手を触れようとせず「重そうだけど大丈夫? 手を貸そうか?」と控えめに申し出てみる。
多分断わられるので断られたらよほどのことがない限り手出ししない。
(声掛けだけで充分親切だし他人としての優しさは伝わります(好感度UP)。「いいからいいから」などと無理に持とうとしたら距離無しさんだと思われて警戒されると思います。)

「付き合う前」「告白する前」「出会ったばかり」という状況の場合、距離感はとても大切ですよ。

11回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました