注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

同じ好きなことをしているのに、実力のある人はヒーロー 。 実力のない人は、ごみ扱い。 いったい、この差は何なんなんなんなんなんだ。

No.14 20/09/07 13:36
匿名さん14
あ+あ-

主さんは好きなことをしてヒーローと呼ばれる方々をひがんているのですか?
それとも人々の生活に影響を及ぼすことが変だと嘆いているのですか?
それとも個人の才能によって左右されているような世の中がおかしいと批判しているのですか?
主さんは好きなことをして成功したいのですか?※ここでの成功は、他人に認められることとします。
もしかして、誰かにゴミ呼ばわりされて傷付いたのですか?
主さんはスレには実力という言葉を使い、他の方へのお礼には才能という言葉を使っています。主さんが論点におきたいことはどちらですか?
実力と才能は切っても切り離せないものだとは思いますが、同時に考えるには少し難しいところがあります。実力は才能の上に努力の過程があって初めて成り立つものです。その時点で、主さんは努力の過程を認められていますよね。
せめて、主さんがこのスレを立てられた経緯や目的だけでも教えていただけませんか?
こちらとしては、憶測だけで発言をするしかなくなってしまいます。

14回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧